◇◆かつどうのきろく◆◇




次回、予定はモンゴル。

**-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------**

→定例会   →突発的?企画  

2007/11/17 飲茶食放題@シ●ホ●ク
先月に引き続きホテルでの食べ放題、今回のターゲットはドラゴ●ボ○ルのヘタレ雑魚キャラ飲茶です。地獄といえば飲茶、飲茶といえば地獄…切っても切れない関係なのです。場所は違えど、場違いであれど、地獄らしさを遺憾なく発揮できたのではないでしょうか。たとえば、頼んでもいない鳥の足を頼んだつもりになってたり、デザートを頼みすぎたりネ。
2007/10/28 デザートビュッフェ@西鉄グランドホ●テル
2年ぶりのデザートビュッフェ。終盤は実に甘く厳しい戦いでした。思い出すんだあの楽しかった日々(30分程前)を!あんなに美味しかったじゃないか!!こうなるとスイーツじゃないものが美味しいモンです。
2007/9/28 お月見餃子地獄@千代
ゲストにちっさんをお迎えしたものの呼んだ張本人のぷりさんがいなかったり、買出しに行ったマルショクがちょうど改装中だったりと、波乱含みの幕開けだった今月の定例会。メインは6月に漬けた梅酒の試飲と餃子でした。ピーナツ入りよりもラー油入りよりも恐ろしかったのは、グミ風フルーツゼリー入り餃子でした。よい子はマネしちゃダメだよ☆〜
2007/8/11〜12 サバイバル地獄@背振
アッシー君スペシャルゲストにタネさんを迎えてのキャンプでした。 買出しの後、某国営放送の『アイドル三昧』を聞いてテンションを上げつつキャンプ場へ。 途中忘れ物をバスの営業所まで取りに行ったり、道に迷ってダムを1週したりするものの、なんとか無事に到着しました。
テーブルの組み立てで頭を使った後は、とりあえずバウムクーヘンを作りました。 おやつを食べたら、腹ごなし。水風船を投げつけたり、川遊びなどひと通り水遊びをして童心に返りました。 「今でも十分童心じゃい」という批判は受け付けません。
夕御飯は定番BBQ。今日もやっぱりビールが美味い。
翌日は山を降りてスーパー銭湯へ。遊びのあとのリラクゼーション、大事です。
2007/7/21 ビアガーデン@屋上
夏といえばビアガーデン。 どこで飲んでもおいしいビールですが、屋上で飲むのはまた格別!
2007/6/9 夏モンゴル@モンゴル→梅酒作り@千代
毎度おなじみモンゴル内容は省略。その後千代へ移動して梅酒作り。梅酒自給自足計画です。試飲はお月見の時の予定。
2007/5/11 ジャンク祭り@千代
一度やってみたかったハンバーガータワー。 一人当たりのノルマは6+α個。地味にきつい量です。食後はいつもの様に読書TIME。
2007/4/8 お花見@舞鶴公園
持ち寄ったり、いつも気になってたホットドッグを食べたり。 こんなに外にいたのはいつぶり?って位グダグダしてました。
2007/2/16 クレープ祭り@祇園
生クリームが食べたいよー!ってことで企画したクレープでしたが、生クリームがなくて右往左往。 結局どこの店にもありませんでした。まぁそこは想像力と妄想力でカバー。カスタードクリームを作ってしのぎました。 主役はやっぱりカンヅメ
2007/1/20 歌い初め@天神
記憶が定かではないのですが…きっとアニソン・演歌・昭和なかほりプンプンだったかと。
2006/12/9 忘年会@モンゴル
毎年恒例モンゴルでの忘年会。なので内容は省略。詳しくは前年のを見てね。
2006/11/11 手巻き地獄@香椎
手巻き寿司はいつしかツパーティーへ。
2006/10/6 お月見@大和町
中秋の名月を愛でるという名目の下、パスタ祭り。 ショートパスタ(ファルファッレとシェル、そしてラビオリの代わりに水餃子)を大量に買い込み様々なソースで頂くというもの。もちろんオリジナルブレンドもあり。
カレーと混ぜると全てカレーになるということを悟った一同でした。恐るべし、カレー。侮りがたし、カレー。戦え、カレー!
ええ、月なんて見てませんとも。
2006/8/26 スケート@パピオ
今年もやってきました、スケートシーズン(?)
折からの(健全なほうの)フィギュアブームで、くるくる回るお譲ちゃんやら、お姉さんやら、おじ様やらでごった返すリンクサイドで食べるカップ麺はまた格別!
自分で買わずに人にたかるのがぢごく流。
2006/6/30 お好み焼きリベンジ&たこやき@大和町
ロボさんのご乱心で記憶に新しいお好み焼きですが、今回はスペシャルゲストにちっさんをお迎えしてリベンジです。
ですが、メインはやはり新企画のたこ焼きへ。いかに丸く美しく作るかを競い合い、食べるわけでもなく焼き続ける。誰か食べるさ、と。もちろんその役回りは遅れてきたshow君。
お好み焼きを食べ、たこ焼きを食べ、ホットケーキをたこ焼き器で焼いてそれも食べ、炭水化物のタイムカプセルやー。
2006/4/28 中華バイキング@岩■屋
初心に帰って飲茶食べ放題。
結果は言わずもがな。
2006/1/27 新年会@沖縄→警固
この店の常連、mowさんオススメの沖縄料理屋さん(?)での1次会。
飲み放題メニューにテキーラを発見し、テンションはにわかに上昇。コレだけで盛り上がれるとはまだまだ若いです。 お店の大画面に映っていた●イ●ニックを見ながら登場人物について語らいました。 テンションはさらに上昇。しかし内容はオッサンオバサンオトナの話。1時間程で一気に5歳は老けたようです。
2次会はお店近くのmowさんのお宅へ。とりあえず、すぐ食べられるフル●チェを調理、消費しました。 我先にと群がる姿はやはり地獄ならではのものでしょうか。 続いて杏仁豆腐の調理にかかりましたが、なにぶんお湯を使ったものですから荒熱をとらなければ冷蔵庫には入れられません。 そうこうしているうちに、睡魔に負け一人、また一人と杏仁豆腐の存在を忘れ眠りに落ちていきました。 そうして荒熱が取れる頃には冷蔵庫の扉は寝ている人でふさがれてしまいました。 どうしても食べたかったまだ寝ていない(寝る場所のなかった)2人は家の外で冷やすことにしました。 ええ、朝にはしっかりと固まっていましたとも。自然の恵み、東洋の神秘です。 再び我先にと群がる姿はやはり地獄ならではのものでしょうか。 でも、先に帰ってしまった人はわざわざ外に出しに行ったのに、とうとう食べられませんでしたとさ。めでたしめでたし。
2005/12/22 忘年会@モンゴル→カラオケ→月見町
ぢごく忘年会にうってつけの、モンゴル料理屋さんで飲み会でした。
相変わらずのぢごくっぷりでしたが、それでも浮かないのがこのお店。お店の恒例行事、客全員でのウォッカの回し飲みでテンションは最高潮に。類は友を呼ぶ、とはよく言ったもので、隣のテーブルのお客さん達(一部)とぢごくメンバー(一部)で意気投合。モンゴル相撲スタイルで(場所がなかった為)腕相撲したり、会社のHPと相互リンクする約束までしてしまいました。
その後(アルコールその他諸々の理由でやられた喉で)カラオケへ。歌はもう酔った勢いにまかせるしかありません。
自己満足したところでぷりさん宅へ。一時預かりしているさくらちゃん(メスの仔猫)とひとしきり戯れた後、就寝。一部さくらちゃんにじゃれられて叩き起こされた人がいたようです。
2005/11/19 突発飲み会@フレディ宅
学祭でうだうだしていた勢いで飲み会発案。この突然の提案に乗れる人がいるはずもなく、参加者は発案者(ロ、bee、ぷり、フレ)のみ。 特にこれといったネタもなく平和な飲み会でした。
あえてあげるなら飲み会をハシゴしてやってきたぷりさんが買ってきたお菓子でのろける、という荒技ぐらいでしょうか。
2005/10/23 デザートビュッフェ@ホテル日航●岡→ウィンドウショッピング@ヨドバ●カメラ
計画が二転三転した結果参加者は少なめ。
とはいっても6人でホテルのカフェに押しかけては場違いな感じが拭いきれません。デザートビュッフェに目のないshowさんは今回も欠席でした。デザートビュッフェに縁もないようです。さて、約25種類の食べ放題の品を目にした一同は、計画を練る者、とりあえず端っこから順番に攻める者、一目散に駆け出す者など皆思い思いに楽しんだようです。ええ、もちろん全種類食べましたとも。少なくとも筆者他1名は。
以前と違い食後に動けなくなるということが無かったことに気づき年齢を大人になったことを感じたdigoku メンバーでした。
2次会は当然のごとくヨド●シカメラへ。博多駅エリアで開催のときはココに行かなくては!マッサージ椅子でリラクゼーションは必須ですネ。
2005/9/18 自然食バイキング@野の葡萄→月見@祇園
ぢごくにしては健康的なバイキングだったのではないでしょうか。(質・量ともに)動けなくなる者は皆無、むしろ月見団子を食べようお月見をしよう、ときな粉・団子粉などを買って祇園へ。
なすりつけの結果、団子制作をshowさん・テントウさん、その他は酒飲みつつのだめを読むという相変わらずのぐだぐだっぷりでした。ようやく出来上がった団子は砂糖の入ってないきな粉団子。素材の味を痛いくらいに感じつつ食した後、ろくに片付けもせず解散と相成りました。
2005/8/22 スケート@パピオ→ドーナツ@ミスド
ホッケー経験者、K子様の熱い希望により真夏に氷点下の世界へ。
K子様を除く参加者は久しぶりのスケートだったり、初フィギュアスケート靴だったりと、苦戦。そして慣れたときには体力の限界が訪れるのでありました。
そのままカロリー消費したままにしとけばいいものの、近くのミスドで(消費量以上に)エネルギー補給。その後解散だったのですが、ロ・ROBO両氏は回転寿司に行った模様。「食」はぢごくにおいて必須項目なのです。
2005/7/31 @スペースワールド→デザートバイキング@井筒●
ちょっと足をのばしてスペースワールド(通称:スペワ)へ。
夏休み∩日曜ということもあり、溢れかえる人の群れ。 当然乗り物には長蛇の列。こんなに混んでいるスペワに驚きを隠せない面々。 うだる暑さに涼を納めようとするも、別料金or120分待ちという事態。 堪らずビールの誘惑に負けてしまった者数名。 ブギウギー♪で開眼したSHOW君 ・テントウさんはそれぞれ 絶叫マシーンが苦手なのにタ●タンに搭乗 ・1人でメリーゴーラウンドに搭乗 という偉業を果たすのでした。その後惑星アク●にて同乗した見知らぬ方に激写され、 フレディマーキュリーで醜いブギウギスマイルを晒し、 テントウさんを見習いメリーゴーラウンドで締め、ずぶ濡れのまま冷房のきいた列車に乗り込み帰るのでした。
…が。
ここで終わらないのがぢごく。 博多駅に降り立った参加メンバーはケーキ&ごはん(ランチブッフェの残り…?)のバイキングへと向かうのでした (残念ながらバイトのあったSHOW君は欠席)。ごはんの塩味とケーキの甘味の相乗効果で相当な量をこなす一同でありました。
2005/6/30 ビアガーデン@天神ビル屋上
DIGOKU@ビアガーデン。
初ビアガーデンという事もありややテンション高めな一同。 残念ながら常会員が数名欠席、また新規会員、臨時参加のファッションリーダー(Cl) も加わった事もあり、フレッシュな雰囲気で行われました。
思いの外食糧・飲料の品揃えもよく、大満足な一同。 腹具合もほどほどに、話題はなぜか参加者には縁遠い恋バナに。 案の定、自分の持ちネタもなく他人の話題に終始していました。
2005/5/27 @祇園
今回の目的はズバリSHOW君のバイト先及びお宅荒らし。
まずはバイト先の食べ物屋さん(注:飲み屋ではアリマセン)でご飯のおかわりなどしつつ粘ること2時間。 丼メニューはおかわりデキマセン。少々頑張り過ぎな気もしますが近くのテーブルの バカップル二人連れも同じくらい長居してたから問題なしだと思われます。
場所をSHOW君邸に移してものづくり企画、ケーキです。諸般の事情により オムレットケーキになりました。 ここまでぢごくらしさをあまり発揮出来ていませんでしたが、群がる様子はまさに地獄絵図
要約するとのだめカンタ●ビレを堪能したといふことです。
2005/4/9 花見@福岡城址
を愛でる。それが本来の目的でした。しかし「花より団子、団子より酒」なのがぢごくです。 満開の桜の下、新方式持ち寄りを採用しての今回は一見平和そうに見えました。 しかし、人が増えるにつれシートは狭くなり、誰もが量がわからず多めに持ってきた料理が溜まって満腹中枢は刺激されまくり、 全員揃ったところで膨満感と人口密度がピークに。腹ごなしの運動をする人も見受けられました。
2005/3/14〜17 スキー@北海道・ニセコ→札幌
1日目
福岡空港で旅行会社のカウンターを探して右往左往。なにやら今回の旅行の行く末を予感させるものがありました。 機内では奇怪な言動を見せる我々の一部に、フライトアテンダントのお姉さん方はこぼれる笑みを隠しきれなかったようです。 一面の銀世界に感動しつつ支笏湖を通ってニセコひらふスキー場へ。 久々のスキーに戸惑いながらも思いおもいに楽しんだ一同でした。夜は当然酒盛りです。
2日目
晴天にも恵まれスキーにも慣れた一同は昼食のため(たぶん)1000m地点にあるヒュッテへ。雑記帳にバッチリ旅の足跡を残してきました。夜は当然酒盛りです。
3日目
昼食代を浮かすべく、朝から大量に食べるもの数名。しかしその思惑は外れ、昼食はゲレンデ近くのホテルでランチバイキング。 まさしく出張地獄です。ですが、食欲旺盛な他団体の若人達の前に霞んでしまった我等ぢごく。朝食での食べすぎが祟ったかのようにも思えました。 しかしながらデザートが来るなりいち早く列を作って並び、他を圧倒する姿に一縷の希望を見出すことが出来ました。 夜は札幌にお泊りです。ふた手に別れ、それぞれ夜のすすきの札幌に繰り出しました。夜は当然酒盛りです。
4日目
お土産をあさり、福岡へ。気温差15℃を体感したぢごくメンバーの感想は「北海道はそんなに寒くない、福岡はやっぱり寒い」でした。
2005/2/25 ケーキバイキング→二次会@千代
ピエ○ロにてケーキバイキングでした。11月からの念願かなったり。オーダーバイキングだったために、ものすごい勢いで味わいつくす我々に、ウェイトレスのお姉さん方はこぼれる笑みを隠しきれなかったようです。さらに、会計を済ませお店を出たとき、ピ○トロ商品がいただけるポイントがたまっている事に気付き、パスタソースをゲット。千代にてパスタ+飲み、食べ+ゲームの二次会が催されました。丑三時から明け方にかけておこなわれた人生ゲームは、あと2時間くらいでクリアという地点でハードのフリーズにより強制終了。その後サッカーゲームへと手を伸ばす何人かのメンバーはまだ若いという自己評価があるようです。
2005/1/28 ピッツァ@月見町
新年会でした。突発的であったにもかかわらず、整備体調不良のRoboさんと 箱入りテントウさんを除き7割近くの出席率を叩き出し、暇人具合を曝け出した結果と相成りました。 ピザ生地を作る際にK子嬢の水測り間違いに端を発し(中略)ベタベタの生地を扱うこと3枚分。 ピザまんの味という結果に落ち着きました。 あとは黒胡麻プリン、杏仁豆腐、フル●チェを祀っただけでDIGOKUらしさを発揮しきれずまことに遺憾。 スキー旅行に思いを馳せた一同でした。
2004/12/17 焼肉→二次会@千代
忘年会ということで基本に忠実に。焼肉地獄でした。調子こいて注文し過ぎたもののロさんを中心に見事消費。 2次会ではパフェ作りに挑戦。ここでも地獄らしさを遺憾なく発揮。 酒類も準備されていましたが、ほぼ酒抜き地獄となりました。
2004/11/27 ランチブッフェ@井筒●→二次会@ヨドバシカ●ラ→三次会@天●コア→四次会@ビックカ●ラ
新メンバーのshow君を加え、ケーキバイキングの予定でしたが時間の都合で急遽ランチブッフェに変更。 おとなしく優雅なランチ…のように思われたのも束の間、そこはやはり地獄です。 食べ過ぎてけなくなる者続出。そこで、ゆっくり座ってウダウダするため近くの家電量販店(二次会)へ移動です。 血圧、体脂肪率などを測った後、ひと通りマッサージ器具類を能しました。 膨満感が落ち着くとびっくりパフェを食べたいということで3次会へ。な、なんとロさんのおごりでした (カッコイイ!!) これで一応解散しましたが、ロ・beeの両名は再び別の家電量販店(4次会)へ行きマッサージされた模様です。
2004/10/29 串揚げ@六本松→二次会@月見町
今回の1次会はらっぱの牛と準金管のIのを交えて行われました。 場所はなくなる前にということで学校の近くの串揚げ屋さん。 地獄であるにもかかわらず比較的おとなしめでした。
2次会では某メンバーが特殊メイクを施されました。 見るに耐えないので写真の公開は自粛します
2004/9/28 お月見会@口宅
中秋の名月を肴に飲もうか、という趣旨で企画されましたが、あいにく台風がおいでになっていたためにお月様は見えず。 口、bee、ぷ、そして諸事情により腐っていると思われたFレディを召還しての催しでした。
口さんの手料理、ミートソースパスタ・野菜スープ・トマトサラダでのもてなしを受け、白玉だんご・フ●ーチェ・マンゴープリンをつくっての宅飲みでした。 平和で、なにが地獄的要素は料理の量と食事のピード感でしょうか。
2004/8/22 @月見町
ほんとは全員(強制)参加が基本です。日程調整にしくじり組長とテントウ(ジュニア組)が欠席でしたがお酒の種類と量と度数はいつもより豊富でした。今回はbeeさんが積極的に参加。
真夜中の学校にて花火で盛り上がり帰宅後に事件は起こったわけですが、ここでは敢えて語りますまい。真夏の夢。
2004/7/3 @千代
練習後に、とっとと引退しやがったRoboさんにもてなしてもらおうというコンセプトだった気がします。 しっかり夕ご飯をとり、胃壁の保護は万全だったにもかかわらず、地獄らしさを遺憾なく発揮。回を重ねるごとに磨きがかかっている気がしてなりません。
次回への要望として、酔いつぶれるなら屋内でおとなしく…ということが挙げられるのではないでしょうか。また、間違いは起こさないようにしましょう。
2004/6/6 @千代
レイトショーにて映画『21g』鑑賞後、ノリと勢いで千代へ。 口、Robo、ぷ、による地獄シニア企画でした。
定演本番12日前、第3回トレ開始19時間前くらいから強行。もちろん次の日までお酒を残すような真似はいたしマセ…ン…。
2004/4/10 @月見町
またもやRoboさんが欠席。口さんの肉じゃがが振る舞われました。4人しかいないのに鍋いっぱいに出来上がったその肉じゃがは…食べきったっけ? ぷりぱたさんの朝ごはんになったっけ?
テントウ、舞い上がる。
2004/3/22 @別府
創立後初の宅飲み。Roboさんが欠席でしたが、金管の先輩あねごさんが途中参加でした。若いほうから二人により7割程度のアルコールが消費されてしまったと考えられます。
いなご登場。
2004/3/20 中華バイキング@天神岩■屋
たくさん食べてみよう!いっぱい食べてみよう!もっと食べてみよう!
…地獄をみるほど食べてみよう…。
飲み会サークル“ぢごく”誕生は岩■屋本館にて。
back
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー